Yahoo!プレミアムの変更について

Yahoo!プレミアムはLYPプレミアムという名前になり、サービス内容が変更されたようです(私は全く把握していませんでした)。携帯電話の契約をワイモバイルにしているため、自動的にYahoo!プレミアムには入会しておりました。ヤフオクを利用しているので非常に重宝しておりましたが、そのヤフオクの画面をスマートフォンでみたところ、上部に見たことのないアイコンがでておりました。

試しにクリックしたところクーポンを利用できることが分かり、Yahoo!ショッピングで利用できる1000円分のクーポンが付与されていました。半信半疑で利用してみましたが、おそらく注文できているようです。ちなみにメールで届いた文を載せますと

訳あり 本場讃岐うどん 1000g 半生 讃岐うどん 1kg 約10人前 うどん 食品 グルメ 常温保存で90日 ポスト投函便での配送  1,000円  1個  1,000円
出荷日:お選びください
ポスト投函便での配送のため:代金引換・後払いはできません
日時指定はできません:順次発送いたします。
こちらの商品は:明細票をお入れいたしません
包装・熨斗について:この商品は包装・熨斗対応できません
=========================================================================
  注文小計    1,000円
  手数料    0円
  送料    0円
  値引き    0円
  商品券利用分    -500円
  特典の一部利用分    0円
  クーポン利用分    -500円
  合計金額    0円
※ストアにより、送料・手数料が加算される場合があります。

と、手出しをせずに注文確定できました。まだ商品が届いておりませんのでなんともいませんが(ちゃんと届くのか、質はどうなのか)、しばらく待ってみたいと思います。

ちなみにクーポンの利用が2023年12月29日くらいまでだったと思いますので、ソフトバンクやワイモバイルを使用されている方は確認されてみてください。