今年分のふるさと納税をしました

昨年は転職したてということで収入が下がっており、前回より寄付で控除を受けられる額が少なくなっておりました(残念)。それで今回私が寄付したのは、愛知県と埼玉県にしました。

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

海苔の方は早速届きました。あとは手続きを忘れないようにします(マイナンバーのコピーとったり、書類返送したり)。今まで返礼品はお肉にしたり食用油にしたりいろいろ試してきたのですが、結局お米と海苔にしました。こちらのロウカット玄米は初めて食べたのですが、水の量を調整するのが難しく硬くなったり水分が多めになったりしてしまいます。味は悪くはないので、健康のためにも続けていこうと思います。

みなさまは今年分のふるさと納税はお済みでしょうか?