夏の服装について

ここ3年ほど夏の服装は

〇上衣(以下の3つを一緒に着ていました)

パタゴニア キャプリーン クール ライトウェイト (3枚所持)

BATONER Tシャツ (2枚所持)

無印良品  洗いざらしブロードシャツ (2枚所持)

〇下衣(気分によってどちらか変えていました)

オーギュストプレゼンテーション 天竺デニム (2本所持)

TEATORA ウォレットパンツ (2本所持)

〇靴(こちらも気分によって変えていました)

スプリングコート レザースニーカー

Hender scheme mip-04

という中から組み合わせて、ほとんど同じような恰好をしていました。しかし実家に帰ることや旅行へ行く時の対応や、今回子どもができたため

①嵩張る

②洗濯後に乾くまで時間がかかる(乾燥機がないこともあるため)

③重い

④濡れたら製品によろしくないものがある

の4点が気になってきました。これまでの服装が今の環境と生活にそぐわないと感じ、もっと自分にあうものがあるのではないかと、ぼちぼちネットで調べたり試着しに行ったりして探し続けておりました。そんななかようやく結論を出して、2023年8月に夏服を一新しました。商品はデサントALLTERRAIN I/Oの長袖シャツとテックスリムパンツです。

ブラックとグレーを1セットずつ購入しました。こちらはセットアップとして着用でき、組み合わせに悩まなくていいことがメリットだと思います。それと軽くて乾燥も早く、さらに伸縮性もあるので着ていて楽に感じます。デザインもシンプルでとても好みです。一つ注意があるとすれば、シャツが大きな作りになっていますので、いつものサイズで選ぶとバランスが悪くなるかと思います。それ以外は不満もなく、買ってよかったと感じています。今まで持っていた服はネットオークションで売ったり、リサイクルショップで買い取ってもらったりする予定です。

今後は靴も見直したいと考えていますが、なかなか候補があがっておりません。みなさんのおすすめの靴があれば教えてほしいです。よろしくお願いします。