衣類の入れ替え

今までいろいろな服を所持したり購入したりしてきました。中学校のころはきょうだいや親せきのおさがりばかりだったり、高校生のころは友達の影響を受けて系統が似てしまったり、店員に勧められて買った服が家に帰ってよくよく合わせてみると好みと違ったり、大学生のころはバイト代の範囲で自分に合う服を試してみたり、流行りのファッションを取り入れたり・・・

なかなか終わりのない戦い(誰と?)をしてきたように思います。みなさんもそういう部分があるのではないでしょうか?

私は社会人になってからは格好つけて

CA4LAのハット

JOHN LAWRENCE SULLIVANのテーラードジャケット

Nudie Jeansのデニム

トリッカーズのカントリーブーツ

という組み合わせを好んでいました。お金を貯めておしゃれでお高い服を買っても、ユニクロで十分と考えなおした時もあれば、いわゆる一点豪華主義を取り入れてみたり・・・なんのために服を買うのか、なんとなく恰好いいから買ってしまったのか紆余曲折あったなーと思います。

 

私はとても汗っかきで、特に動いた後は背中・脇・お尻から大量に発汗します。また、辛い物や酸っぱい物を食べた時には頭や顔から汗がでます。また、子どももできたため動きやすい服装がいいと考え自分なりに試した結果、ある程度服装を制服化することができてきました。物を買うのは割と簡単ですが、売る・捨てる・あげるのはなかなか難しいと感じます。次回は私が制服化している服を紹介できればと考えております。よろしくお願いします。