朝起きて筋トレしました

今日はいつもより10分くらい早めに起きて、朝食の前に筋トレを行いました。内容はYoutubeにアップされている動画を見ながらしてみました。メニューは10種目でそれぞれ45秒自分のペースで行い、15秒休憩するというものでした。

1ワイドヒップスクワット(足を肩幅より広めにとり、つま先を外側に向けてスクワット)

2クロスレッグランジ(軸足の後方外側へ片方の脚をもっていく)+ヒールキック(斜め後ろへキック)

3スクワットカーフ(スクワットの一番下と一番上に来た時につま先で立つ)

4ベントオーバーカーフ(前傾姿勢で片足ずつつま先立ちを行う)

5二の腕 キックバック(前傾姿勢で、肘を支点に腕を後方へ伸ばす)

6ハンドウォーク(立った状態から手で歩くように腕立て伏せの開始の態勢にする)

7腕ツイスト(両手を広げ、両腕をひねる)

8ツイストシットアップ(腹筋の動きにひねりを加える)

9レッグツイスト(体育座りでつま先を浮かせ、交互にひねる)

10ジャンピングジャック(ラジオ体操のジャンプの動き)

私は4番目の動きが続けてできず、太ももが痛くなり途中で休憩をはさんでしまいました。筋力がとても少ないということを実感しましたので、筋トレは今後も続けていきたいと思います。でないと子どもを抱っこしたりお風呂に入れたりができなくなりそうなので、家族のためにも取り組む必要があると感じました。また、筋トレ後はプロテインを飲みました。