アウトプット大全を読んで学んだこと

アウトプット大全を読みました。

私なりにまずやってみようと思ったことは、A4のノートを購入するということです。著者は仕事とプライベートで記録するノートを分けることなく、参加したセミナーや見た映画の感想等、見開き2ページでまとめるようにされていたので、私も取り入れてみようと思いました。私のことを振り返ると、以前仕事に就いたばかりの時にメモをとって覚えようとしており、久しぶりにそのメモを見た時に『その当時の情景が頭に浮かんでくる』といった体験をしていたなあということを思い出しました。

お気に入りのノートを探し、学んだり体験したりしたことを記載し紙に残すことで、記憶に定着させることと文章をうまく書く訓練をしていきたいと考えています。