新年度ですね

新しい年度となりましたが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。私は異動もなく部署内のメンバーも同じということで、特別変わったことはありません。ですので昨年度同様、相談業務を続けていこうと思っております。別の部署では職員の異動があったり新しい職員が入ったりといった変化があるので、まずは人の顔と名前を一致することができるよう、覚えていきたいなと思います。私はまだ職場で部署異動というものを体験したことがないので想像できませんが、いずれくるであろう異動はわりと楽しみではあります。今までは別の仕事がしたいというときには転職しかありませんでしたが、ある程度大きい企業だと異動がありますね。みなさまは異動した経験はありますでしょうか?

年度がかわって割り振られる仕事がいくつか増えました。その影響からか何かの調整なのか、基本給が500円くらいあがりました。下がるよりはいいのでありがたいですね。

それと子どもが無事に保育園へ通うようになりました。私はまだ送迎していないのですが、保護者と離れる時には子ども達の泣き声で大変だったとのことでした。まだ慣らし保育ですが、徐々に時間も増えていくようです。時間が合う時には送迎も積極的に行い、家族の負担を軽減したいなと考えています。