昨日と今日のよかったこと

昨夜は子どもがなかなか眠らず、布団から出たり我々に乗ってきたり、廊下に出たりと元気百倍状態でした。少し落ち着いたかと思って3人で川の時に寝ていたのですが、子どもが急に手をシャドウボクシングのようにわちゃわちゃと動かしだしました。私が「ジャッキーチェンみたいね」というと妻が笑ったので、なかなか眠らない子どもに対してのイライラが少し治まったような気がしました。

 

先週私が勤めている会社で、別の部署が主催している会議に参加してきました。後日その会議録を部署内で回覧することになっているのですが、私の殴り書きのメモの部分を丁寧に読んでくれた同僚が「この書き込み面白いわね」と言ってくれました。もしかすると早速アウトプット大全を読んだ効果が出ているのかもしれないと考えてみましたが、たまたま会議の課題が面白い方向に進んで、要約をぽつぽつと書いたのがヒットしただけのようでした。けれども面白いと言ってくれたので素直に喜びました。