アウトプットするためのノートを購入しました

アウトプット大全を読み学習したので、それを実行していくためにノートを購入しました。具体的には勉強会に参加したり、芸術に触れたりしたときに記載しようと思っています。書き方としては、ノートの見開き2ページで完結するように

①左のページに要点をシンプルにまとめる

②自分のなかでの気づきを3点書きだす

③ToDoリスト(行動すること)を3点書きだす

といったことを意識しながら書きたいと思います。ノートはゲリラ的に文具店へ行き、自分に合いそうなものを探していたところ、お店のおすすめと表記されいたグリーンノート(無線綴じタイプ)というノートを見つけました。

Green NOTEBOOK

こちらはページが緑色がかっており、光の反射を抑えてくれるため目に優しい効果が期待できます。

実際に購入したノート

ちょうど明日舞台を見に行く予定にしていますので、早速ノートに記載したいと思います。ちなみにノートの値段は187円(税込み)でしたが、買った後にネットで調べたら144円で売っているところを見つけてしまいました。知らない方がよいこともありますね。